忍者ブログ

epitaph blog

日常生活の小ネタみたいなの。
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
05,08
気がつけば前の記事から一月も経ってしまった
一時は三国無双6に浮気しながらも
結局あいかわらずラススト漬けな日を送っていますw

戦闘中の会話はタイミングや条件がけっこう難しかったりもするので
できればちゃんと聞きとりたいなーとおもい、
2周目は途中のままとりあえずおいといて
また新たに1周目からスタートしてみました
…2周目だと、会話が終わるまで手をださないようにしてても、
雑魚戦だと仲間が勝手に早期終了させちゃって
会話が途切れちゃったりするのよねん

しかしそれでもやっぱり全台詞聞きとるのはなかなか厳しい!
実際やってみるとかなりバリエーションが多くて、
ここで成功した場合、失敗した場合、とリセットしながら進めてくので
思った以上に時間が過ぎてしまう
せっかくだから書き取りながら進めていったんですが
やっぱりそうするとさらに時間食いますねw
しかしおかげさまで、画面ストップするには
リモコンとクラコンの接続を抜けばいいことが分かりましたw
おかげでなんとかエピローグまで到達

会話が終わるまでは手を出さない(戦況を変化させない)が基本なんですが、
時々敵の動きで会話が途切れるところがあるので、
そういう場合は阻止するのが大変
ミスティックスパイダー戦冒頭の会話は
エルザが敵の糸にかかってもだめ、マナミアが蜘蛛に食われてもだめで
(糸にかかってもキー入力しなければ会話は切れないんですが
 そうすると確実に会話の途中でマナミアが食われる)
何度も再挑戦してなかなか苦労しましたw
とにかく糸にかからないように気をつけつつ、
マナミアはきっちり救出
ラストワールドでのゼーファ戦冒頭の台詞も、
ゼーファがダメージサークル貼りだしたら終わりな上に、
肝心のゼーファが瞬間移動して逃げてしまうので苦労したんですが
戦闘開始直後にパラライアロー使えばなんとかなりました
会話が長いし、雑魚の邪魔が入るので
けっこうハラハラだったんですがw
でも、聞けて良かった すごくよかった
「あなたにはあなたの未来がありましょうに」
の時点ですでにぐっときてはいたのですが、その後の
「私が エルザさん
 あなたにできることはそれくらい」
でもうどうしようかと思った
前後の文脈からするに、大地の荒廃を止めようとするエルザに
なんとか力になりたいっていうところだろうとは思うんだけども、
あまりにも献身的なので、もしかしてエルザが好きだったのかなぁとか
ちょっと深読みしてしまったw

しかし操りの領域で、シェードのHPを半分にした辺りの会話は
何度やっても厳しいので結局断念してしまった…
どうやってもクォークの
「ならなおさら こんなところで
 くたばるわけにはいかないな」
が限度でした
どうしても増援のスケルトンが呼ばれてしまう…!
シェードが再出現してから一定時間経過でスケルトンが出るようなので
再出現直後で会話をスタートさせれば間に合うのかもしれないけど
なかなか調節が難しい
消える直前に、半分より多いぎりぎりくらいにしておいて、
再出現直後に半分以下にできれば理想なんだろうけど
再出現直後にスケルトン吸収して回復しちゃうからなー
この辺はもしかしたら2周目のほうが狙いやすいのかもしれない
たしか2周目はシェードだけレベルが上がって、
スケルトンの方はわりとさくさく排除できた…はず

というわけでまだまだラスストの台詞聞きとりは続きそうだw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(02/15)
(01/31)
(01/31)
(01/24)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]