忍者ブログ

epitaph blog

日常生活の小ネタみたいなの。
2024
05,09

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
09,06

«ひとり»

ここ数年、ずっと人間関係を整理し続けてきた
気を揉むことに、疲れてしまったから
誰からも干渉されなくなれば、心穏やかに生きていける
そしてようやく、それが完成されたかと思った矢先、久しぶりに恋をした

馬鹿だと思った
恋なんて、平穏な日常を乱す最たるもの
それでもはじめは幸せだった
彼は気さくで優しい人
私にはないものを持っている憧れがあり、
だけど同時に、インドア派のゲーム好きというところに、親近感を覚えてもいた

だけど今日、聞いてしまった
「前に人から“他人に興味がないですよね”って言われたことがある」と
人からそういわれただけ、
本人がそう宣言したわけではない
だけど、社交的だから、よく話すからといって
心を開いているとは限らない
割りきっているからこそ、当たり障りのない世間話がすらすらできるのかもしれない
浮かれ気分から、一気に現実に引き戻された

彼が他人に興味がないとすれば、
どれほど足掻こうと無駄なこと
それは、私自身が人間関係を断ち切ってきたからこそわかる
そういう人間にとって、個人的に近づいてくる相手は、平穏を乱す厄介者にほかならない
せいぜい優しくかわしている間に諦めてくれと、
どうか我慢ならなくなる前に去ってくれと、願うばかりだ

だけどその一方で、そんな私すら恋をしたのだと考える愚かな自分がいる
そしてそれをこんなところで吐き出す醜い自分がいる
これは報いなのだろう
私は一人になるために、恩人をひどく傷つけてきたのだから
きっともう、後戻りはできないのだろう
私は一人で生きていくと、そう決めてしまったのだから
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(02/15)
(01/31)
(01/31)
(01/24)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]