忍者ブログ

epitaph blog

日常生活の小ネタみたいなの。
2024
05,10

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
09,04
何年ぶりだろうな…昔のようなことで頭を悩ませるようになったの。

今はもう、ニーアは兄以外考えられないんだけど、発売当初はゲシュタルトのほうが好みかも、なんて言ってたのよね…。
あの頃はちょうどネメア様に憧れてた頃でもあるし、ニーアの物語全体の透明感とか、そういうのは知らなかった頃ではあるんだけれども、その一方で、男子の好みが変わったのもやっぱり事実だと思うんだよなぁ。

たとえば昔ハーディンやウォースラやクォークが好きだったことは、今の好みとは違うにしても、かつて好きだったこと自体を否定しようとは思わない。官兵衛は今でも好きだし。でも、ニーアは父と兄が表裏一体で、両立不可みたいなところがあるから、どうしてもひっかかってしまうのね。
まああの頃も、強いて言うならゲシュタルトかな、と言い聞かせるような気持ちがあったような気がしなくもないけど、今となってはね。

そういえば、ジェクトさんのときも同じようなこと言ってたね。成長しないなぁ。

9/6
今でも優男…というか、丸い雰囲気より、ワイルド…というか、シャープな雰囲気のほうが好きっていうのはわかるんだよね。
ただ、今は青年ニーアもじゅうぶん男っぽさを感じるからなー。そこはプレイしたからこその感想かもしれないけど。
たぶん、雰囲気と言うより、口が大きくて口角下がってるのが好きじゃないw
せんむそのときも、幸村といい慶次といい、2になってタッチが変わったのは嫌だったんだよね。

…いやたぶんそういうことじゃない。私は兄ニーアが好きなんだ。父が駄目な理由を探したいわけでも、父のほうが良いと思った自分を許すためのロジックが欲しいわけでもない。ただ、兄を思う気持ちが確かなものであると感じたいだけなんだ。

今だって、正直素直とはいいがたい。レイヴス様とかバンジークスとか、人と推しがかぶるのがいやで、誰かかぶらない推しはいないかな…って考えたり、FFでヨナちゃんっぽいキャラは誰だろうって考えたり。逆に推しがかぶっても何とも思わないあの人は、本当に好きなんだろうかって思うこともある。表情や角度によっては、正直、う~ん…というところもあるのよね。

ゲシュタルトのほうが好みって言っていたのは、デニムよりタルタロスのほうが好き、みたいなものかしら。海外からの「醜い老人」という評価がひっかかったのは、好きだったからなのか、それとも図星だったからなのか。

9/7
だんだん話がそれてきた…。とにかく、物語の雰囲気でいうなら、兄以外考えられない。
でもたぶん、デザイン的には襟は開いてるほうが好きだし、前髪も男子は額が出てるほうがいい。
ただ、精悍な雰囲気は好きだけど、ごつすぎるのはだめです!…ってとこかしら。

9/8
いやそれよりも、やっぱり物語全体としての繊細さや透明感。それが何にも代えがたい。
たとえば、グラディオは今でも嫌いじゃないけど、ニーアがグラディオみたいになったら変なんだよ。
髪型や服が似てるからって、三成を好きになったりもしないんだよ。
見た目だけの問題じゃない。兄ニーアにしかない佇まいがあるんだ。

9/13
元親はそんなに好みでもなかったのに、アクスターは好きになっちゃった…。表面的な記号じゃ分からないものだよね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[434] [433] [432] [431] [430] [429]


HOME : 手遅れですね »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(02/15)
(01/31)
(01/31)
(01/24)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]