忍者ブログ

epitaph blog

日常生活の小ネタみたいなの。
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
11,13
なんとか稲の正規ED見れました!
しかし味方を退却させるの難しいなぁ
すぐ雑兵につかまってなかなか動いてくれない
たまたま家康が足止め食ってる間に敵将や詰所つぶせたので
なんとかうまいこといきましたが
もう、何度やり直したことかw
正規EDは前向きでいいですね
やっぱりこっちのほうが稲ちんらしいなぁ
いつのまにか仲良くなってるくのいちもほほえましいです
…でもあの子供のあやしかたはちょっと振りまわしすぎじゃないですかw

とりあえず満足したところで
ふたたび無印無双にもどってED集めすることにしました

まずはお市たんから
前は安土城潜入に苦戦して上ルート諦めてたんですが
いいアイテムがあるおかげでなんとか無事に乗り切れました
回復アイテムの少ない城内戦は、無駄な戦いは避けるにかぎるw
ラストステージ本能寺は信長がなかなか逃げてくれないので困っちゃうw
特に詰所頭のいない詰所はつぶす方法がないので
なんどもそこでひっかかりましたw
自分が詰所前に張り付いとけば、信長が邪魔されずにすむんですね
正規EDはハッピーエンドでよかったです
信長さん、丸くなったなぁw
でも光秀とは和解できないんですねー
そこがちょっと残念
まあ市にとって大事なのは兄と夫だから当然と言えばそうなんですが
あのまま勢いに乗ってみんなで大団円でもいいんじゃないかと思ったりw

つづいてお濃さまの下ルートに挑戦
しっかしほんとに、本能寺で信長逃がすの難しいなぁ
なぜそこで雑兵にかまう!w
…敵のときは勝手にホイホイ逃げてくくせにー
結局信長が雑兵と遊んでる間に、
敵将・詰所つぶせるとこ全部つぶしてキレイにしちゃいましたw
一緒に進軍しようとするより、こっちのほうが効率いいですね
詰所頭のいない詰所から無限に敵がわいてくるのが一番やらしいんですが
ほかのとこきれいにつぶしておくとあんまりわいてこなくなるのかな?
EDはこの二人にしてはほほえましいというかw
それよりも問題なのはラストステージの天守閣
あなたたち光秀の前で何やってるんですかw
まったくほんとにこのバカップルは…w

蘭丸の正規EDも無事達成できました!
姉川ではミッション成功させるために
慶次の馬を奪って乗り回しましたw
ありがとう慶次…きみの恩はわすれないよ(倒したけど)
でもこんどはハッピーエンドじゃないんですね…
個人的にはこういうのも嫌いじゃないですがw

さて、またがんばってED集めてくるかなー
PR
2010
11,07
最近ずっとジルオールづけだったので
気分転換もかねてひさびさに戦国無双やってみました
ほんとに3Z買うつもりなら、1・2もちゃんとやっとかないと
積み荷がどんどん増える一方になってしまうw

とりあえずまずは使いやすいところからで濃姫から
やっぱりC4強いなー
武器のレベルが上がって回転数が増えてくるとほんと気持ちいい
今回は割とすんなり上ルート進んで正規ED見れちゃいました
なんだかんだでこの夫婦はバカップルということでよろしいかw
もうどっちがSでどっちがMなんだかw
ラストステージに出てきた慶次さんの面倒見の良さに惚れた

ちょっと自信がついたところで孫市にも挑戦
連撃は攻撃範囲狭いし、C2・C4は隙が大きいしでどうも苦手な印象だったんですが
C3をうまく使えば乱戦でも乗り切れますねぃ
でも最初は狙撃の方法が分からなくってミッション失敗の連続でしたw
ふだん間接モードは使わないので存在自体忘れてました
そのR2ボタンは飾りじゃなかったんだ…
第4ステージでは足場が分からなくて迷子になったり
正規EDにたどり着くまでなんどやり直したことかw

実機EDはわりとあっさりした感じですね
それはそれで孫市らしいけど、正規EDがやっぱりかっこいい
本能寺ですら超然としてる信長さんが、
珍しく焦った感じで早口にまくしたてるんですが
一体なにがあったんでしょうか…

とりあえず孫市ED両方見れて満足したところで
今度は猛将伝に移ってみました
まずはやっぱり稲ちんから!
個人的に稲は1が一番かわいいとおもうw
C3・C4の攻撃範囲が広めなのも使いやすくてありがたい
でも第3ステージではなかなか避難してくれない味方に苦労したw
そうやっておろおろしてるうちに総大将つかまっちゃうし
総大将助けに行ってる間に味方が敗走しちゃうし
もう散々でした
稲は体力も戦力もじゅうぶん余裕なのに…!

今回は下ルートで実機EDでした
決意をした稲の姿は美しいですが、なんか釈然としないようなw
結局彼女が目指す先はなんなんだろう

今度こそちゃんと正規ED見よう…!
2010
11,07
戦国3も猛将伝でるんですね!
ガラシャも復活みたいだし嬉しいなーと思ってたんですが

ち ょ っ と ま て

>戦国無双3 Z プレミアムBOX
>対応機種: プレイステーション 3
>・ゲームソフト『戦国無双3 Z』本体
>・秘伝攻略法/設定画集
>・オリジナルサウンドトラックCD
>・オリジナル万年日めくり卓上カレンダー

>対応機種: プレイステーション 3
>・秘伝攻略法/設定画集


> プ レ イ ス テ ー シ ョ ン 3
> 設 定 画 集

…ナンテコッタイ

これってあれですよね、
Wii版にはないガラシャの設定画がPS3版には含まれてるってことですよね
三國無双6もPS3で出るみたいだし、
Wii版買った自分丸損じゃないっすか…

だったら最初からPS3で出してよ…!


ガラシャの設定画だけのためにPS3版買うか…
でもこれでWii版とおなじ設定画集しか入ってなかったら
ますます丸損だしなぁ

ガラシャのページが追加されているのかどうか
そこが問題なんだよなぁ…
2010
11,06
闇の巨人は闇の体でMPも持ってかれるのでちょっと苦戦しましたが
あとは割と余裕でクリアできちゃいました
神エルファスにはバクテリオ連発してれば2ターンくらいでいけますね
ネメア様もシャイニングレオの割には魔力が高いのでけっこう使える
レルラとデルガドさんはサポート・回復に徹底してれば
それほどピンチになることもないみたい

低レベルクリアでけっこうネックになるのが、お金の稼ぎ方なんですが
ちまちま錬剛石を拾って売れば、経験知稼がずにお金だけ手に入れられますね
錬剛石は時間さえ立てばただで拾えるので
区分1か7の間に思う存分拾っておけばけっこう儲かる
防具強化してれば、低レベルでも一撃死せずにすむので安心です

はじめはエルファス仲間にしそこなって失敗したーと思ってたんですが
一部イベントをこなしてないせいか、
ラストバトルのせりふがいつもと違って新鮮でした
とくにおいしいせりふというわけではなく、目新しいだけなんだけどw
ソウルリープでベルゼーヴァ救出に失敗した時の展開は
珍しく優しいベル様を楽しみつつも
なんだかとっても申し訳ない気持ちになりました…
ラストバトル直前に出てくるシャロームは
もううさんくさいとしか言いようがないw

シャロームED見てると、
ベルゼーヴァの目指す「革新」との違いがよーくわかりますね
シャロームは「神のいない世界」が作りたいんじゃなくて
自分が神になりたいんじゃないかという気がします
というかすっかりシャロームの部下になりきってる主人公は
いったい何が起きたんでしょうかw

フェティ様EDはほほえましいですね
なんだかんだいって主人公がほっとけないっぽい
というか、主人公にかまってほしいっぽいw

デルガドEDは主人公の姿がまったく見えないという斬新なエンディング
少しくらい主人公とのやりとりがあってもいいのにw

レルラEDはわりと王道な展開ですね
エルファスやゾフォルやシャリもキレイ、っていう言葉が好き
エルファスは仲間にすることもできるし、
シャリも展開次第ではEDで懲りずに復活するけど
ゾフォル爺さんは救済するような道がないのでとくにうれしい

というわけでエンディング数も42/53
あと少しのようで長い道のり…!
2010
11,03
もう7周目だしさすがに余裕でしょ

…と思ったのが甘かった……

ひさびさにノーブル伯になれたので
ティアナ闇落ち・レムオン救出をねらうつもりが
レムオン好感度上げてるときにティアナの好感度が上がりすぎてしまったらしく
アトレイアを激愛にしてもスラムイベントが起きないという致命的ミス
そのせいかは分かりませんが、
レムオン激愛なのにリベルダム陥落後いくら通っても
空中庭園イベントが発生することもなく…
ロストール周辺は完全手づまり状態

エルファスPT加入も狙ってたんですが
レイブンイベントと墓場イベント起こしても、好感度を激愛にしても
なぜか広場でイズの話が聞けない…
なんでだろうと思ったら、
ドルドラムの話を聞くのを忘れてたっぽい
エルファスイベント追っかけることばっかり考えてて
すっかり盲点でした

あと、オイフェをエルズまでつれていくイベントが起きないと
邪竜の断層調査も起きないんですね…
今回ムービーリスト埋めるためにラドラス墜落させちゃったんですが
これで閃光の弓も逃してしまった模様
低レベルクリアの戦力不足を補う重要アイテムだったのに…!

シャロームに闇の禁呪の話を聞いても
新月の塔で何も起きないという怪現象もありました
ちゃんとネガヴァニつけてたのに!
…と思ったら、どうもネメア失踪後でないとだめだったらしい
ラドラス墜落後、シャロームの話聞いてから
真っ先に新月の塔に行ってたから気付かなかった
まあ聖の禁呪は無事にとれたし、
シャロームED的には問題ないのでいいんだけども

しかも、今回は特に歴史を止めたりしてないはずなのに
(むしろ消化するフラグが少ないので手持無沙汰なくらいw)
第2次ロストール攻略直後にジラークの乱終結
ちょっとまって ま だ 始 ま っ て す ら な い
もともとジラークはスルーのつもりだったとはいえ
ソウルリーブ前に聖禁呪とらなきゃいけないのであせりましたw

その一方で、狙ってないところでは嬉しいサプライズもあったり
いつもはだいたい
告死天使の話を聞く前にエルファス&タル様のイベントが起きるか
もしくは低レベルクリア狙ってギルド依頼を避けてるために
そもそもエルファス&タル様イベントが起きないかのどっちかなんですが
今回はたまたまちょっとした巡り合わせで
告死天使のあとにタル様イベントだったからなのか
エルファスの貴重な「あり…がとう……」が聞けました!
なんだろう、ものすごくしあわせなきもちになった

ロセン城門前で、アイリーンから
「貴族の誇り?」って言われるのも初めてのような気がします
ノーブル伯でアイリーンに会うのははじめてじゃないはずなんだけど
なんだろ、運かなw

なにはともあれ、あとは
フェティ・デルガド・レルラ・シャロームのEDが
ぶじ見られることを祈るばかりですw
しかしうっかりラスボス聖属性…こわいなぁ

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(02/15)
(01/31)
(01/31)
(01/24)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]