忍者ブログ

epitaph blog

日常生活の小ネタみたいなの。
2024
11,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
04,14

«PSP三國»

赤壁の戦いがあまりにきついので、易しいに変えてみたんですが
結局兵糧不足で失敗しましたw
むずかしいなぁ
とはいえ最初から見るとだいぶ強くなったので、
そろそろ黄巾の乱くらいならちまちま戦意削らなくても
張角さん直接倒しにいけるんじゃないかなーなんて思ったんですが
まっさきに張角さんのところに向かってるにもかかわらず
張角さん倒す前に黄巾軍の戦意がつきてしまう…
いっこうに倒せないよー

でも大喬たんのためとはいえずっと周瑜使ってるのもさびしいので
他軍勢もやってみることにしました
夏候惇は周瑜同様、第1ステージは一発でいけたものの
第2ステージに挑戦するにはフリーモードで強化してからのほうがよさそう
あっさり戦死させられましたとも!
でも趙雲は強いですねー
第3ステージの長坂の戦いまでストレートでいけました
C4がわりと後方まで攻撃できるのがいいのかも
たださすがに長坂は兵糧がギリギリできつかったので
そろそろフリーモードで鍛えたほうがいいかなーって感じではあるんだけどw

そして早くも甄姫が副将になりました
さすが趙雲、やってくれますw
激の時は一度クリアするまで無双副将出てこなかったのにー

…大喬たんへの道のりはまだまだ長そうだなぁ

そういえば、激の時は各ステージの間に簡単な会話イベントがあったんですが
こんどはそういうイベントも全くないんですねw
ちょっと寂しいようなー
そのかわり、各戦いが起きた経緯についての簡単な説明文が冒頭に出てくるので
三国志読んだ人ならピンとくるのかなぁ
戦闘中の会話も決まりきったことしか言わないので
ひたすら戦闘に打ち込む感じですね
ある意味ゲームとしては正しい姿なのかもしれないけれどw
あと、異様に処理落ちと言うか、
とつぜんありえないくらい動作が遅くなるのが気になりますw
それもけっこう頻繁なんだよなー
OROCHIくらいフィールドが広かったりすると、
たまに多少処理落ちがあっても納得できるんだけど
処理容量減らすためのエリア制じゃなかったのん…?w

【追記】
やっぱり大喬たんに会うためにがんばって呉を進めようと思って
また周瑜さんを鍛えることにしました
まず虎牢関が楽勝でクリアできるようにしないとなー

やっぱり治癒二つつけてると強いですね
武将に集中攻撃されないよう気をつけてればけっこう余裕で進めました
周瑜が強くなってきたのもあるかもだけどw
とりあえずもう兵糧に困ることはなさそうです

次あたり、またがんばって赤壁挑戦しようかなぁ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]


« 采配のゆくえ: HOME : PSP三國1 »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(02/15)
(01/31)
(01/31)
(01/24)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]