忍者ブログ

epitaph blog

日常生活の小ネタみたいなの。
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
11,13
まずはまだ使ったことのない人を使ってみよう、
ということで信玄さんに
OROCHIのときは動きが遅くて範囲もせまい印象だったんですが
実際やってみると、防御・攻撃が高めなのでけっこう強いですね
わりと順調に進んだんですが
第4ステージで、ちゃんとミッション見ずに
光秀と信長が会わなければいいんだなーとさっさと光秀倒してしまって
あえなく下ルートになりましたw
でもいいEDでしたね
信玄さんの懐の広さがかっこいい!
謙信さんはご乱心でもしたのかと心配したけどw

信玄さんクリアでくのいちも使えるようになりました!
動きがすばやいのはいいんだけど
C3は方向感覚がわかんなくなりますねw
最初は第4ステージでどうしても半蔵撤退してしまって下ルートだったんですが
やり直して意地で上ルート出しましたw
けど大坂夏の陣やっぱり難しいなー
ミッション失敗すると、幸村の実機EDと同じになっちゃうんですね
なんだか寂しかったのでついでに下ルートもクリアしてきました
しかし城内戦はやっぱりきつい…
くのいち撃たれ弱いからなー
しかも最後が五右衛門と家康ダブルでほんとどうしようかとw
命からがら、無双ためては当て逃げでなんとか乗り切ったけど
ほんとに長かった~
戦闘終了後、いつもは楽天的なくのいちが
神妙なかんじで「死んだらだめだよ…」ってつぶやくのが印象的でした
あのせりふのあとにあのED見ると、
なんだかとてもやりきれない気分になりますね
なんだかんだで幸村のこと気にかけてたんだなー…

ここらで信長さんもいっとこうかと挑戦してみたんですが
なんだこの強さw
さくさくと上ルート進んじゃいました
しかし第4ステージ以降はほぼスタンドプレーに吹いたw
味方いなすぎw
しかし結局信長さんは何がしたかったんだろう
最後、死んだ光秀に「泰平に生きよ」っていうのが印象的でした
ただの無慈悲な人ではなかったのか
しっかしなぁ
さんざん暴れまくって一人で納得されても、と思わんでもないw

五右衛門さんは城内戦が多いうえに
貴重品集めるまで上に上がれないのがすごくめんどい!w
城内戦は基本的に回復アイテムがなくてじりじりと体力消耗してくので
できるだけスルーしてさっさとラスボス倒したいのに!
上ルートに行くの自体はさほど難しくないんですが
第4ステージはミッション失敗すると第5ステージ、
ミッション成功すると実機EDで終了、ってどういうことっ
ふつうは失敗すると実機ED、だと思うんですがw
ミッション失敗するには適当に暴れるだけでいいので簡単ですが
最上階にたどり着いた時点で瀕死の上、
動きの遅い五衛門vs動きの速い半蔵と明らかに危険な状況だったので
秀吉を起こさないように、しんちょーに、しんちょーに
実機EDはあっさりしてますがコミカルなところが五右衛門らしいですね

政宗はいろんなところに乱入しすぎですwww
歴史がめちゃくちゃという点では一番ひどいのではなかろうか
PSP版では範囲狭いわ撃たれ弱いわで苦労したんですが
扱いかたが分かってれば難なく、ですね
上ルートも下ルートもするっとクリアしてきちゃいました
下ルートの最終ステージは苦手な城内戦のうえ、
信玄と謙信が二人がかりで襲ってくるのでさすがに苦労しましたがw
もはや城内戦のラストでは当て逃げが恒例となりつつある…
EDはどっちもめでたいですねw
ここまで突き抜けてるともうなんでもいいやww

とりあえずこれで1無印のほうは全キャラひととおりはクリアしたかなー
あとはぼちぼちEDリスト埋めてこうかとおもいます
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(02/15)
(01/31)
(01/31)
(01/24)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]