忍者ブログ

epitaph blog

日常生活の小ネタみたいなの。
2024
05,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
11,14
まずはひさびさに阿国さん
阿国さんは一番EDが多いですよね
何しろ政宗を除く全男キャラ+濃姫とEDが迎えられるという
それなんて乙女ゲー?
まずは孫市から!と意気込んだんですが
なぜか濃姫の進軍阻止ミッションが発生せず何度も失敗
信長と一緒に進軍はしてくるのに、どうしてミッションでないんだろう…
と悩んで色々やってるうちに信長EDが見れちゃいましたw
濃姫進軍ミッションは、濃姫が進軍するのを待ってちゃだめだったんですね
攻略を中途半端にしか見ていなかった自分の間違いでしたw
しかし信長も孫市もなんという夢オチエンディングw
孫市に関してはあー燃え尽きちゃったんだなーですみますが
信長はだめだろw現実逃避して責任逃れしてるようにしかww
…まあでもあの時点ならまだそこまで被害出てないからいい……の?
いつもはのんびり明るい阿国さんですが、
このEDのせりふだけなんだか神妙でミステリアスな調子ですね
それがますます夢オチ感なんですがw
勢いに乗って光秀・蘭丸のEDも見てきましたが
またも「光秀以外を撃破」の意味を取り違えて失敗しましたw
てっきり光秀以外の敵将だと思ったんだ、
まさか雑兵のほうだったなんて…!
光秀さんEDはやっぱり燃え尽きちゃったんですねw
阿国さんペアEDはだいたい「私ではない私が…」ってせりふが恒例なんですが
蘭丸はそのせりふがないのが印象的でした
結局阿国さんの発言で夢オチ認定されてしまうんですけどもw
しかし光秀(蘭丸)以外の雑兵を倒す、ってけっこう難しいですね
だいたい雑兵は光秀・蘭丸にくっついてるので
居合で攻撃範囲を広げてるとうっかり二人に当たってしまう
蘭丸のときなんかあとちょっとで蘭丸倒しちゃうところでひやひやしましたw

幸村の大坂夏の陣はどうもミッション失敗の思い出が強く残っていて
なんとなーく難しそうだなーと思って避けてたんですが
ここいらで気合い入れて挑戦することにしました
道中で敵を倒そうとするのが間違いなんですね
ミッション最優先で、よけいな敵将はスルーしてもなんとかなるっぽい
OROCHIのときは敵将放置してると味方が敗走することがよくあったんですが
戦国1はだいぶ違うみたいです
ミッション自体はこつさえ分かれば大丈夫なんですが
最後に雑魚と一緒に閉じ込められて体力削られるのがほんときつかったw
こんなときに限って体力回復アイテムが出ないとか…
最後半蔵を倒した時はもうほんと命からがらでした
しかしここでまさかの死亡EDとは…
かっこいいんだけど、でもやっぱり生きててほしかった…!

とりあえず大坂夏の陣でミッション成功させるこつが分かったので
くのいちのほうも挑戦してみました
最後、忍びの道を探すのに多少迷いましたが
なんとか無事に乗り切りました
幸村のEDからして、くのいちEDも同じような結末なのかなーと思ってたら
もしかして幸村天下取っちゃったんですかなまさかのEDw
なんというくのいちパワー
しかも最後は服だけ切れて裸で戦ってるようにしか見えなかったんですが…w

光秀の上ルートも挑戦してきました
本能寺の変はあれですね、大坂夏の陣と一緒で
火計ミッションだけを考えてほかの敵は無視するのが一番なんですね
今までずーっと蘭丸にひっかかってましたw
第5ステージは苦手な城内戦で命からがらでした
「あなたは信長さまを信じられなかった」って蘭丸のせりふがあるんですが
信長の思考回路についていける人のほうが珍しいとおもうんだ…
しかも光秀まで最後「人を信じる意味」とか一人で納得しちゃうんですが
ちょっと待ってwおねがい一人で納得しないでw
個人的に信長は嫌いではないですが、
やっぱりアレは野放しにしちゃいけないと思いますw

信玄さんの上ルートもきちんと回収してきました
まさか信長さんが最後そう来るとは…!
でも最後は謙信さんと仲良く(!)ハッピーエンドでよかったです
これ見てるとな、やっぱり信長さんのやり方は違うと思うんだよ
ましてや業を背負うとか言いながら最後自害するのは
どうしてもやり逃げに見えてしまうんだよ
そして光秀の上ルートEDがやっぱり納得いかなくなってくるんだよw
とりあえずみんな信玄さんとキャッキャウフフしようぜ

ここいらでちょっと気分転換に新武将でも…と思ったら
いきなりステージに挑戦できるわけじゃないんですね
修行とか登用試験とかちょっとドキドキしたw
自分はなんとかクリアできましたが、これ
登用試験で失敗したら立ち直れないなw
自分は軽装のボブカットの女武将にしたんですが
きっちり袴はいてるように見えてけっこう露出高いですねw
あんなところにスリット…!
武器は薙刀。使いやすくていいですね
リーチも範囲も広いし、動きもオーソドックスで便利
登用試験をクリアすると無双演武で使えるようになるんですが
さくさく倒せて快適でした
しかしまさか最後今川さん切って出奔とかw新武将大物すぎるw

これからが楽しみです
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(02/15)
(01/31)
(01/31)
(01/24)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]