2009 |
02,03 |
«おひさしぶりです»
いまさらあけましておめでとうという時期でもないし、
どうしたものでしょうと思いつつ、おひさしぶりです。
生きてます。
わりと元気です。
相変わらず無双やってます。
今は無双OROCHIに挑戦中。
シナリオ自体はそろそろクリアできそうですが
ギャラリーコンプしようと思うとまだかかりそう。
激・戦国無双に比べてマップが広いし色んな場所があって面白いですね。
激のときの、コマごとに進軍するのもそれはそれで面白かったんですが
OROCHIの広いマップになれちゃうとやっぱりちょっと物足りないw
今回は条件付でクリアしないと仲間にならない武将もいるんですね。
政宗やくのいちは知らないうちにクリアしてましたが
取り逃してるのもけっこうありました。
ねねや五右衛門は条件さえ分かれば仲間にするの簡単ですが
濃姫はコツを掴むまでけっこう難しかったです。
武蔵や慶次なんて何度失敗したことか…
とりあえず戦国キャラは全部仲間になりました。
三國キャラもあとちょっとだ。
キャラアイテムもいくつかは手に入れました。
これも条件細かいなー
知らず知らずのうちに条件達成する場合もあって
孫市なんかはかなり早い段階で貴重品発見してたんですが
地図が光ってるということに気づかず、
場所わかんないよーで取り逃してました。
もったいない。
基本的なシステムが理解できていなかったという。
激と違う部分も結構多いので最初は戸惑ったんですが
だいぶ慣れてきた気がします。
それでも「難しい」に設定するとかなりきついですね。
とはいえレベル上げとか特技装備とかでかなり強化できるので
アクション下手なひとにも優しいシステムですね。
実際のとこ、
どのくらいの強化具合で難しいに挑戦するのが普通なんだろう。
まあそんな感じで、けっこう楽しんでます。
実はディシディアFFも買ったんですが…
動きが超人的すぎてついてけないorz
無双もジャンプチャージとかある意味超人ではあるんだけど、
基本の動きが、走って移動→敵に近づく→攻撃、とシンプルなんですが
ディシディアは全体的にダイナミックで動きの幅が広いので
アクション音痴にはつらいところです。
まずステージ上を移動するだけで一苦労。
せっかく買ったんだしせめて一通りクリアだけは…
と思うんですが、ついさくさく遊べる無双の方に流れてしまいます。
結局は下手でついてけないだけかもしれないですがーw
個人的には真・三國無双MULTIRAIDも気になるところではあるんですが
>地上、空中ともに空間を活かしたバリエーション豊かな攻撃
>スピード感あふれるアクション
>スーパージャンプや瞬間移動
このへん読んでるとディシディアの二の舞になりそうw
マルチプレイ前提なのも、一人遊び派の私にはつらいところ。
でも三国5デザインの貂蝉が好きなのでちょっとやってみたい気もする。
公式サイトにはまだ貂蝉出てきてないですが
他の5キャラが出てるんだから貂蝉も出ると信じてる…!
でも現実的に手堅く楽しめそうなのは真・三國無双 2nd Evolutionかなぁ。
三国4の大喬が出てるだけでかなりの魅力ですw
シナリオ分岐も面白そう。
ひとつ残念なのはフィールドがエリアで区切られてることかな。
激・戦国無双のときはそんなに思わなかったんですが
一度OROCHIの広いマップを自由に移動する快感を味わってしまうと
エリア制がちょっと物足りなく思ってしまうw
そんな感じでまったくまとまりないですがこの辺で。
おやすみなさい。
どうしたものでしょうと思いつつ、おひさしぶりです。
生きてます。
わりと元気です。
相変わらず無双やってます。
今は無双OROCHIに挑戦中。
シナリオ自体はそろそろクリアできそうですが
ギャラリーコンプしようと思うとまだかかりそう。
激・戦国無双に比べてマップが広いし色んな場所があって面白いですね。
激のときの、コマごとに進軍するのもそれはそれで面白かったんですが
OROCHIの広いマップになれちゃうとやっぱりちょっと物足りないw
今回は条件付でクリアしないと仲間にならない武将もいるんですね。
政宗やくのいちは知らないうちにクリアしてましたが
取り逃してるのもけっこうありました。
ねねや五右衛門は条件さえ分かれば仲間にするの簡単ですが
濃姫はコツを掴むまでけっこう難しかったです。
武蔵や慶次なんて何度失敗したことか…
とりあえず戦国キャラは全部仲間になりました。
三國キャラもあとちょっとだ。
キャラアイテムもいくつかは手に入れました。
これも条件細かいなー
知らず知らずのうちに条件達成する場合もあって
孫市なんかはかなり早い段階で貴重品発見してたんですが
地図が光ってるということに気づかず、
場所わかんないよーで取り逃してました。
もったいない。
基本的なシステムが理解できていなかったという。
激と違う部分も結構多いので最初は戸惑ったんですが
だいぶ慣れてきた気がします。
それでも「難しい」に設定するとかなりきついですね。
とはいえレベル上げとか特技装備とかでかなり強化できるので
アクション下手なひとにも優しいシステムですね。
実際のとこ、
どのくらいの強化具合で難しいに挑戦するのが普通なんだろう。
まあそんな感じで、けっこう楽しんでます。
実はディシディアFFも買ったんですが…
動きが超人的すぎてついてけないorz
無双もジャンプチャージとかある意味超人ではあるんだけど、
基本の動きが、走って移動→敵に近づく→攻撃、とシンプルなんですが
ディシディアは全体的にダイナミックで動きの幅が広いので
アクション音痴にはつらいところです。
まずステージ上を移動するだけで一苦労。
せっかく買ったんだしせめて一通りクリアだけは…
と思うんですが、ついさくさく遊べる無双の方に流れてしまいます。
結局は下手でついてけないだけかもしれないですがーw
個人的には真・三國無双MULTIRAIDも気になるところではあるんですが
>地上、空中ともに空間を活かしたバリエーション豊かな攻撃
>スピード感あふれるアクション
>スーパージャンプや瞬間移動
このへん読んでるとディシディアの二の舞になりそうw
マルチプレイ前提なのも、一人遊び派の私にはつらいところ。
でも三国5デザインの貂蝉が好きなのでちょっとやってみたい気もする。
公式サイトにはまだ貂蝉出てきてないですが
他の5キャラが出てるんだから貂蝉も出ると信じてる…!
でも現実的に手堅く楽しめそうなのは真・三國無双 2nd Evolutionかなぁ。
三国4の大喬が出てるだけでかなりの魅力ですw
シナリオ分岐も面白そう。
ひとつ残念なのはフィールドがエリアで区切られてることかな。
激・戦国無双のときはそんなに思わなかったんですが
一度OROCHIの広いマップを自由に移動する快感を味わってしまうと
エリア制がちょっと物足りなく思ってしまうw
そんな感じでまったくまとまりないですがこの辺で。
おやすみなさい。
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