忍者ブログ

epitaph blog

日常生活の小ネタみたいなの。
2024
11,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,01
は、はじめちゃい…ま、し、た

大喬たん小喬たんはまだプレイヤーキャラじゃないみたいなので
まずは星彩からはじめてみました
無印PSPと違って、戦意をけずるだけじゃなく
敵将もちゃんと倒さなきゃいけない仕様にはなってるんですが
前作よりもすんなりすすめます
難易度・普通なら、フリーモードで鍛えなくても大丈夫みたい
一度甘寧あいてに死にそうにはなりましたがw
最終ステージでは武勲9999の快挙を達成しました
自分でもびっくり

2ndもOROCHIとおなじく三国4ベースになってるので
ついOROCHIのときと同じ感覚で使いそうになるんですが
じゃっかん違うんですよね
C1の威力が明らかに落ちてるのが地味に悲しかったですw

OROCHIみたいに台詞イベントがあるのも嬉しいです
そこまでストーリー性が濃いわけではないんだけど、
ひたすら戦闘が続くと単調になってしまうので
ちょっとした気分転換みたいな感じで楽しめますね
夷陵の戦いでははじめてあんなに怒ってる劉備さん見た気がします
人道的に許せないっていうより、感情的になっちゃった感じ
OROCHIでは穏やかで君子らしいイメージだったのでちょっと意外
でもエンディングは相変わらず
第1ステージから最終ステージまでの説明文なんですね
シナリオが勢力ごとなのは容量の関係で仕方ないにしても、
せめてエンディングは、武将ごとの会話イベントとか欲しかったなぁ
星彩でプレイしたのに一度もせりふがないってのもどうなんだろうw

今回は基本ステータスは統率以外そのままで、
武器が選べたり副将が成長したりするようになってるみたい
ほかにもシナリオが分岐したり、ステージによっては
勝利条件とは別のミッションがあったり、
前作よりもいろいろ楽しめる幅が広がった気がします
副将も、第3ステージ・シナリオクリア時にランダムで増えるだけじゃなく
特定の条件を満たすことで仲間にすることも出来るので
集めやすくなりそう
今回は劉備・尚香・馬超・月英の4人が仲間になりました

さて、次は誰でやろうかなー

【追記】
つぎは周瑜さんで進めてます
いまは汜水関、虎牢関ときたところ
もちろん呂布は避けて通ってますw
前回はがんばって呂布を倒しても特に特典もなかったですが
今回はシナリオ分岐が変わってくるみたいですね
もっときたえてからまた挑戦しよう
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(02/15)
(01/31)
(01/31)
(01/24)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]